更新はされません


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麻雀大会開催

第2回三好麻雀大会が開催された。
場所はハンゲームのなかにあるゲームの一つ「麻雀4」だ。
http://www.hangame.co.jp/(開催地ハンゲームのURL)

今回あつまったのは12名。
第一回大会の面子8名のうち1名都合がつかず、新たに5名を加えての開催となった。
天気のほうはあいにくの大雨(大阪)であったが、ネット麻雀にはそんなことも一切関係なく、開催された。

開会宣言もほどほどに予定時間少しおくれての開始となったが、開始早々驚くべき事態が起こった。
第一回大会にて抹茶に役満の一つである国士無双の直撃をくらった勝元が、これまた役満の一つである四暗刻をあがったのである。
(麻雀を知らない人用に解説をいれておくと、役満とはめったにでない役のことで、あがれる確率でいえば0.1%を下回るものばかりである。ちなみに四暗刻は0.049%程度とされている。)

勝元[1:麻雀大会]:ツキきてるでええ
と興奮ぎみに叫んだ。
さらに同卓にてぶっ飛びにより終局と波乱に満ちた開幕となった。
ちなみに筆者も別卓にてぶっ飛んだのはまた別のおはなし。

飽きました、というか難しい。
というわけで麻雀大会開催しました。
先月から月1程度で開催していて、今回は第二回目です。
第一回目の記事は書きませんでしたが、抹茶の方に少しのっていましたね。

半荘4回でぶっ飛び(点数が0以下になる)が5回も発生した大荒れの大会でしたが、
1位は青鰭さんの安定した打ち方で147200点でした、おめでとうございます。

それでは参加した方お疲れ様でした。
次回は7月に開催予定です。
もし参加してみたいな、と思った「山吹三好」の人がいれば対話をいただけると次回開催の際に人数を増やそうと思うので、是非お気軽に対話ください。
何故山吹三好限定なのかといえば、運営をしているのが私1人なので人数が増えすぎると管理しきれなくなるからです!
最後に集合写身と点数表を貼り付けて今回は終了とさせていただきます。

麻雀2回集合
2回麻雀表
  1. 2012/06/18(月) 00:39:24|
  2. 麻雀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<争覇の章 PV | ホーム | 新星の章 PV>>

コメント

抹茶以外のブロントは万遍なくやられてる気がする。
  1. 2012/06/18(月) 07:36:52 |
  2. URL |
  3. みかんの野望 #-
  4. [ 編集 ]

点数みると

平均でいい成績取れる人がやっぱ
強いなぁ
たった半荘4回でトップとぶっとび
するようじゃぁ波がありすぎですね
  1. 2012/06/18(月) 08:28:56 |
  2. URL |
  3. かつも #-
  4. [ 編集 ]

>>みかんさん
麻雀の腕もまだまだのようです。

>>勝元
みんな波ありすぎw
  1. 2012/06/19(火) 01:16:46 |
  2. URL |
  3. 白刃 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hakuzin01.blog.fc2.com/tb.php/26-8f5bb9bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
