更新はされません


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「町会議ツアー@水都大阪2016」に参加してみた(?)

ひっさしぶりの記事でこれを書くの?という感じですが、
別に信オン限定のブログじゃないしいいか!
ということでどうしても書きたくなったので書いていきます。

表題の参加してみたと書くと語弊があるかもしれませんね。
正確には散歩しているとこんなイベントを発見したので中を見てきました。

IMG_0423.jpg
(ピントが合ってないのは私のスマホの仕様です・・・)


詳しくはこちら
場所は大阪市中之島公園です。

この場所、普段から結構イベントをやってまして、
最近だとこんなのとかこんなイベントもやってました。
イベントとは少し違うかもしれませんが、一番有名なのがバラ園かな?

そんなことはさておき、ちょっとだけですが覗いてみた感想は

すごい。
(小学生並みの感想)

以下小学生並みの感想が連続しますがお許しください。


いきなりメイド服でガスマスクを付けた大男(何かのコスプレ?)が
入り口でこちらを向いていたところで中々の恐怖を感じましたが、なんとかそれを突破して会場入り。

いやー、とにかくすごかったです。
そのパワーに圧倒されました。
とにかく人人人。
まぁイベント事なので当たり前かもしれませんが、梅田並かそれ以上の混雑具合でした。
それも老若男女問わず多かったです。
さすがにコアユーザー層(?)の10代~20代くらいの人が一番多かったですが、それでも30代40代の人も結構見かけました。

特にすごかったのが踊ってみた会場コスプレ会場でしょうか。
踊ってみた会場は特定の曲が流れて誰彼構わず踊りに参加できるというものですが、
参加している人が本当に様々。
一番印象に残っているのが、

絶対仕事いくって言ってこの会場きただろって思わせる
スーツと革靴姿の40代(多分)の男性がキレッキレで踊っていたことです。


曲によって参加する人、休憩する人なんかもいて、この会場に限らずですがみんなとても楽しそうでした。

コスプレ会場ですが、私はコスプレをするようなイベントって初めてだったのですが、
いやーこっちもすごかった。
公園内に芝生部分があるのですが、
その半分がコスプレ会場、
もう半分は普段の状態でその境界線を挟んでの雰囲気の違いが中々カオスな感じでした。

普段はこの公園の芝生部分では家族連れでお子さんが遊んでいたり、友人同士で集まって飲み食いしながら話をしている
といったような風景をみることができます。
つまり、半分はそういう光景が広がってるし、もう半分はコスプレ会場で写真取り巻くってるしですごい。
私は境界線でしばらくコスプレ会場のほうを眺めていたのですが、
後ろから通りすがりの人(?)の「すごいねーすごいねー」
って声が多数聞こえてきました。

肝心の会場内ですが、こちらもすごい。
写真を撮るための行列ができていたり、所構わず写真撮影会が開催していたりと、
自由かつ整然とした、という矛盾したような言葉が出てくるくらいな状況でした。
ちなみに私はスマホのカメラが壊れているということもあって撮影しませんでしたが、
きっとたくさんネットに上げられることでしょう。
興味がある人はどうぞそちらに。
そういえばいつのまに自宅警備員のコスプレ?はあんなに広まったんでしょうか。
グッズの物販までされていて笑いました。
コスプレ会場ってこんな感じなんですねー。

以上、会場にいたのは多分1時間くらいですがあまり体験したことがないような雰囲気を味わえて楽しかったです。

  1. 2016/11/13(日) 19:08:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
