更新はされません


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第八回天照之演 終了

上覧お疲れ様でした。
今回のチーム名は「黄金の鉄の塊」でした。
現在の対人の主流が、雅楽・アタッカー(サブアタ)を重ねての高火力という中、
バランス(サブアタなし)+雅楽なしの古神1という構成で2位という結果となりました。
1位も狙えるところで残念ながら最終日に失速してしまいましたが、
個人的には2位でちょうどいい、というよりもでき過ぎくらいな成績なので十分満足しています。
徒党構成を考えるのは私なので、今回の古神投入は直前連絡しかしていませんし、
練習も当然していない(党員の勢力が違うので決戦等でも組めません)ので十分すぎる結果です。
私の徒党のメンツは一門をみてもらえるとわかるとおり、
所属しているグループが完全に別なので上覧時のみあつまるチームです。
たぶんほかの上位チームと比べるとかなり特殊であるとおもいますが、私自身がこの形に満足していますし、
そういう環境でも十分戦えているので、いまの状況を維持していければいいかなとはおもっています。
特に勢力が違うにもかかわらず参加してもらっているらいさんとあおいさんには感謝しています。
ただまぁ、相変わらず詰めは甘いようで、前回古神で出たときと似たような形になってしまいました。
目指すは、ここに勝てば上位で戦える徒党、という感じですかね。

最近は武芸をいれての名付けてトリプルメインアタッカーという構成での参戦でしたが、
元々はバランス構成を得意としているので、今回はバランスで組めそうということでの編成でした。
古神に関しては以前から今回の持込は古神ででる予定だったのでそのまま投入ということになりました。
本当は新星仕様ラストで持込をやってみたかったのですが、日程を変更されてしまっては仕方がありませんね。
前回の古神参戦のときにも書いた気がしますが、古神のポテンシャルの高さを示せたのではないかな。
古神で参戦されている方、される予定の方は現行仕様で古神でも上位にいけるんだー、
ということで引き続きがんばってもらえるといいかと思います。

ただ古神で対人は正直オススメしません。
雅楽以上にスペックを求められるうえに、かなり動きがシビアなので、
極めようとおもう方、特別古神にこだわりがある方以外は現時点では雅楽を選んだほうが無難かなと。
観戦されていた方ならご存知かもしれませんが、少しでも不変を切らすと子守(アイテム含む)の嵐になりますw
雅楽だと多少不変をきらして子守をくらったとしても大音響のカウンターを使えますので、古神よりかは動きやすいです。
さらに二者詠唱が5秒バーなので、新星以前よりもさらに動きやすくなっています。
古神で参戦する予定の方も基本は雅楽の動き方となるので、
とりあえずは雅楽の動き方を理解しておけばいいかとおもいます。
もちろん、前提として勝つためならということなので、知人と遊ぶだけーって方ならこの限りではありません。

次回の配布上覧ですが、宿を修正しないとクソゲーになる可能性が高いのがこわいかな。
いままでの仕様でくそげーだとはおもったことはありませんが、このままいくと想像通りになりそうでこわいです。

それでは最後にチーム写真と、上覧終了後に突発でおこなった妙院郷4での集合写真を貼り付けて今回の上覧の締めとさせていただきます。
参戦されていた方も、応援観戦された方もお疲れ様でした。
また次回の上覧でお会いしましょう。

なんか画像が荒い気がするけど、気にしたらまけ。

8回あまてら4しゅうごう

8回あまてらチーム


そういえば評点バグの修正ですが、一番まともな対応がきたという感じですかね。
それでも上覧終了まで沈黙していたのはどうかと思いますが。
  1. 2012/04/25(水) 23:16:38|
  2. 上覧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
