更新はされません


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

屋敷紹介その2(松永屋敷)

だいぶ間が開いたけど第2回!
今回は2位の松永さんのお屋敷です。
ではどうぞ。


大江桜:松永さんは1丁目85
大砲だらけやな
でかいなw
カクカクだなw
すげぇなw

(作成の広さは唯一の家老屋敷、PS2だとカクカクになるという恐怖の広さ、編集も大変なので自分じゃ作る気になりませんね)
松永1



(入り口からみた風景がこちら)
松永2

看板にアピールポイントがw

松永長頼 :茶席をお楽しみ下されば幸いです

(看板のアピールポイント、こちらも唯一のことでしたw)
松永12



置物かと思った
なんだここw
なんか負けたな

(入り口からおくにすすむと)
松永3


盗軍議台 ■ を見つけました!
この台おもろい
これなつかしいな
ゲームがおいてた
真ん中に。
松永長頼 :DSのゲームのおまけだったような
そうだそうだw

(これなんだっけかな、松永さんもいってますが、なにかのゲームについてましたよね)
松永4


茶室ぽい場所もあるのかぁ
松永長頼 [3:屋敷コン]:茶席は3つご用意しております
侘び寂びですか

(この部屋をでると三つの茶室への通路になります)
松永6


廊下の使い方が凄くて広く感じるのかなあ

(これはいったいどういう通路なんだろうか?w)
松永7

(まず一つ目の茶室、さきほどの通路をぬけると到着します。こちらは高級感がでてていいですね)
松永8

(二つ目は野外におかれていました。廊下に畳がしかれていますね、花見酒ならぬ花見茶でしょうか)
松永10

あえてぼろ畳で色合いかえ?
ふすまボロボロやな
松永長頼:はい
ぼろぼろすぎる;;
松永長頼 [3:屋敷コン]:ここは侘びみたいなイメージ
この障子いいな
ああこれやぶれてるんか
柄かとおもった

(三つ目、かなりぼろぼろの状態です、なかなかこういう使い方はされてないのでいいですね)
松永屋敷9

SSは以上!
かなり広い屋敷で紹介しきれず割愛したところも結構あるので、是非訪れてみてください。

最後に一言コメント(私のではない)
・入った所は威圧感あるけど、奥へ行けば季節感があっていい感じかと^^

次回は近日公開できるといいなぁ。
  1. 2013/05/21(火) 00:00:00|
  2. 屋敷
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<屋敷紹介 その3 (あやめ屋敷) | ホーム | 第十回天照之演 終了(妙院郷4SS)>>

コメント

やっぱり

松永さんチはいいなぁ
工夫がされている
ウチは標準で
考える部分がない
  1. 2013/05/21(火) 19:29:36 |
  2. URL |
  3. かつも #-
  4. [ 編集 ]

Re: やっぱり

>>勝元
お寺目指して作ったんなら別に標準装備でいいんじゃね。
普通さでいったら自分の屋敷のほうが普通すぎるしなw
  1. 2013/05/22(水) 11:29:40 |
  2. URL |
  3. 白刃 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hakuzin01.blog.fc2.com/tb.php/64-a1d3d788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
